結婚式の二次会のゲーム

結婚式の二次会でゲームを用意する方もいるのではないでしょうか。二次会のゲームを選ぶ際にもしっかりとポイントを把握しておく必要があります。

例えば二次会のゲームは、参加者全員が楽しめる単純明快なものを選ぶ必要があります。皆が簡単に理解できるゲームではない場合、盛り上がりに欠け失敗してしまう場合があるので、簡単なゲームを用意する必要があります。また、難しいゲームを用意した場合、場の雰囲気が悪くなる場合があるので、なるべく避けた方がよいでしょう。その他にも、内輪だけで盛り上がってしまうようなゲームは避ける必要があります。このようなゲームを選んだ場合、内輪は楽しく二次会のゲームをすることができますが、他の参加者は楽しむことができないので、皆が楽しむことができるゲームを選ぶ必要があります。

参考サイト→結婚式の二次会のゲームが盛り上がる商品を扱っている「マイルーム」

二次会によっては一つのゲームだけでなく、何種類ものゲームを行う場合があります。このような場合、時間に余裕を持ってゲームを開催する必要があります。例えば一時間に一つのゲームを行うなど、時間を空けてゲームを開催する必要があります。また、メインは新郎新婦なので、新郎新婦でも楽しむことができるゲームを開催してあげる必要があります。